けせらせら=ケ・セラ・セラ

  • URLをコピーしました!

私は乳がんの手術をして16ヶ月が経ちます。

ケ・セラ・セラとは、スペイン語で『なるようになるさ』という意味です。
もともと、『ケ・セラ・セラ』という言葉が好きでした。

子育てをしていた時に、息子たちが
「努力をして臨んだのに良い結果が出せなかった…」
と落ち込んでいる時。

私は、「努力をし目標を持つ事が大事…大丈夫‼︎
と息子たちに『ケ・セラ・セラ』といつも言っていました。

そして、自分自身にもその言葉で気持ちを前向きに出来た気がします。

今回、乳がんになり治療をする過程で『ケ・セラ・セラ』の言葉の持つ意味を痛感しました。

そんなに急がずに決断をせずグレーな色(少し考える時間•見守る期間)があってもいいのではないかと私は思います。

グレーな色が心の中にあると楽ですね(笑)
でも、命に関する決断をする時は別ですよ!

心も(考え方)身体もバランス良くです!
でもそれが1番難しいですよね。

それでは皆さん、けせらせら〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次